忍者ブログ

Repeat:

退屈な日常とか、虚像の世界とか

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひらり、と桃色の花弁が舞う。
視界の先で咲き誇る桃色の花を満開に開いた、桜の木。

「綺麗だってばよー」

それを見て、目許を和ませたナルトは、間延びした声でそう言った。

「そうねぇ」

ナルトの言葉に、隣で同じように木を見上げていたサクラはそう返す。

「そういえば、こんな話を知ってますか?」

そんな和やかな雰囲気の中、背中にかけられた声に二人は後ろを振り返る。

「何だってばよ?」

いつの間にかすぐ後ろにいたサイに驚かされたが、それより言葉の意味が気になるナルトは話の先を急かし、

「美しく、色が鮮やかな桜の木の下には」

続いた言葉に、悪い予感がして表情を固める。
そんなナルトに気づいているのかいないのか、

「死体が埋められてるらしいですよ」

サイは楽しそうに笑いながら、そう言った。

「な、何言ってんだよ!んなのあるわけ・・・」
「あそこ、見て下さい」

全力で否定しようとしたナルトの声を遮り、サイは二人の背後を指差す。
振り返り、指が指す先を見れば。
そこには、不自然に盛り上がった土が。
頬が引きつる。

「なにかしら、あれ」
「掘ってみますか?」

僅かに動揺したサクラの言葉に、サイはどこから取り出したのか大きいシャベルを、ナルトに差し出した。

サイの顔に浮かんだ笑みに、ナルトはごくりと唾を飲み込み、

「や、やってやるってばよ・・・!」

シャベルを掴んだ。
そして、慎重な足取りで盛り土のところまで歩き、勢いよくシャベルを土に突き刺し、


ゴリッ


「なっ・・・!」

何か硬いものに当たった感触と音に瞬時にサクラの元まで逃げ帰り、その背中に身を隠した。

「なんでしょうね、あれ」

それに対し、サイは盛り土に近寄り、土を掘り返す。

そして、

「骨、ですかね」

土の中から、白い物を掘り出した。

「ナルト、君呪われるかもしれないですね」

振り返ったサイは、清々しいほどの笑顔でそう言った。

「な、に言ってんだよ、サイ!んなわけ・・・」

サクラの後ろから震える声で反論したナルトは、

「お前ら、何してんだ?」
「!」

後ろからかけられた声に、慌てて振り返った。

「キバ!」

そこにいたキバにナルトは安堵の息をつき、

「わんっ!」

その途端キバの傍らにいた赤丸がサイに向かって走り出した。
サイは、動じることもなく桜の木の枝に跳び移る。

「あ」

しかし、その時、持っていた骨が手から落ち、

「わんっ!」

その骨を、赤丸が銜える。
そして、足下の土を前足で掘り返し始めた。

「まさか・・・」

それを見て、ナルトは目を見開く。
そして、隣に来ていたキバの方を向き、

「キバ、お前・・・誰か殺したのか・・・?」

そう言った。

「は?」

その言葉に、キバは眉を寄せナルトを訝しげに見返す。

「だって、さっき赤丸が銜えたあれ、人の骨・・・だろ?」

ナルトが恐る恐る言った言葉に、キバは溜め息をつく。

「何言ってるんだ、お前。あれは、赤丸の餌用の肉の骨だよ。で、そこは赤丸の骨の隠し場所」

そう言い盛り土を指差し、馬鹿にしたような笑みをナルトに向ける。

「なんだ・・・そうだったの」
「つまらないですね」

キバの答えに、サクラは安堵の息を、いつの間にか戻ってきていたサイは残念そうな息をついた。

そして、

「よかったってばよぉ・・・」

ナルトはそう言うと、脱力してその場にへたりこんだ。


「ほんと、お前らって馬鹿だな」

呆れた声でキバにそう言われたが、ナルトとサクラはただ苦笑いを返すしかなかった。

 

後日、そのことで同期の面々にからかわれ、もとい馬鹿にされたのは言うまでもない。


桜の木の下にあるのは
(サイ、お前のせいで恥かいたってばよ!)(でも、本当にあるかもしれませんよ、死体)(そ、その話はもう良いってばよ!)(サイ、楽しそうねぇ・・・)

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/21)
(10/12)
(10/12)
(10/10)
(09/28)

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
大学生

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Repeat: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]