忍者ブログ

Repeat:

退屈な日常とか、虚像の世界とか

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼルダの伝説時のオカリナをプレイし始めました。

3DSを買うのはやっぱり無理だし、諦めなきゃいけないのか・・・・と思いながらテレビを見ていたら初めてゼルダのCMを見て、やっぱりやりたい!となりまして。

でも3DS買うお金ないし・・・→64買うかなぁ・・・→PCでゼルダ実況動画を視聴→ん?GCコントローラー??クラシックコントローラー??→もしや、64じゃなくてもできる!?→検索→wiiで出来るよ!!!
気づくのおそいよって感じなんですが。

で、そうやって気づいたのはいいんですが肝心のwii。
本体(兄が友人から借りて置きっぱなしのもの)は家にあったんですが、インターネットに繋げない!!orz
アダプタ買わなくちゃ駄目なのか・・・・(ここらへんで気持ちがぶれる

私「ゼルダ買いたいんだけど、アダプタないよねー」
兄「あるよ」
私「・・・!!?」
本当にあって吃驚、そして歓喜。
久しぶりに兄に感謝しました。

で、勢いのまま購入。
生ゼルダーーー!!!
今まで携帯機でしかやったことがなかったので、テレビで出来るなんて!!
相当高いテンションでコキリ村を駆け巡りました。
わざわざ家からでっかいテレビを持ってきて良かった!!

・・・・と思ったのもつかの間、ダンジョンに入って挫けました。
ゴーマこええ。3回くらい負けました。
で、確信。私にパチンコは難しすぎる。
今は生ゼルダ姫に出会って、サリアの歌をゲットしたところです。
ゼルダ姫の問いに全部いいえで返して、反応を楽しんでました。←

それにしても、やっぱり見ているのと実際にやるのでは全然違いますね。
実況動画を見ているときはこれくらい簡単だろーとか思ってるんですが、やって分かった。難しい。
でも頑張ってクリアします。攻略サイトは見ないで頑張ります。
まあ、動画見ちゃってるんで、水の神殿くらいまではばっちりネタバレしてるんですけどね☆
PR

あの花の最終話を見ました。
話の内容で疑問が残っていたり、それは違うだろと言うところがあったり、作画が崩れたときもあったりで、批判が皆無の良作とは言い切れません。
だけど、最後のシーンでは自然と泣いてしまって、こういうのが感動する話なのかなって思いました。
感動すると言われる作品でも泣かないことが多いので、泣いちゃった自分自身が吃驚です。

あの花1話以来、毎週楽しみにしていたので終わってしまって、凄く残念。
私は来週から何を楽しみにすればいいのさ・・・・orz

久しぶりにこんな良作に出会えて、制作スタッフ様に感謝!出来れば、その後の話が見たいなぁ。
7月に小説が出るらしいので読もうと思います。

クロ可愛い、可愛い。私の使い魔になりなさい。←
もうね、なんだろうね。漫画ではあー、うん。な感じだったんですが、動いて喋るクロに見事にやられました。
クロが泣いてたとこではうるっときました。
またたび酒飲んだ後とかは、あまりの可愛さにニヤニヤが止まりませんでした。
まさかクロでニヤニヤすることになるとは思ってなかった。

そして来週はオリジナルですね!(だよね?)
水着ktkr!!とか思ってたんですけど、もしやしえみがいない!!?
ちょ、待って!しえみの水着姿が拝めると思ったのに・・・・!
予告で出なかっただけだと信じて来週を見ます。
クリアしましたーーっ!!
言いたいことがいろいろあって、いろいろと書いたんですがさっき消えました・・・・orz
なので、覚えてる分だけ書きます。

ひとまず、リンゼルご馳走様でした。
アイコンタクトとか姫だっこ(失敗)とか姫抱きつき☆とか手をぎゅっと握ったりとかとかとかあああっ!!!(悶
最終決戦中にもかかわらず、存分に2828させていただきました。
そしてエンディング!
私は剣士を選んでいたんですが、きっとリンクが剣の手合わせ(かな?)で負けちゃってたのは、姫に手を振り返していたからですよね。だって、ゼルダがあんなに可愛い笑顔で手を振ってきたら無視なんて出来ない!!
最初から最後までリンゼル美味しかったです。

最終決戦に関しては、闇の世界を走るのが楽しかった。
ゲーム中の鬱憤を晴らすが如く魔列車を破壊しました。いやー爽☆快☆
ボス戦で一番手こずったのは、姫を守りながら火の岩を弾き返すところ。だいぶんハートを削られました。
まさか癒しの妖精+自動回復薬×2を使うことになろうとは・・・。
最後のセッションは戦闘中にもかかわらずテンションMAXになりました。音外しまくったけどね!
あとは姫が自分の体を取り返すとこのBGMがゼルダの子守歌で、きゃわあああってなってました←
久々のゼル伝だったけど、めちゃくちゃ楽しかったです!

最後に、猫目は可愛い!!
時のオカリナ3D発売おめーーー!!!

結局カウントダウンも一回だけでしたね。まあ、そんな気はしていましたが。
前日絵は描こう!と意気込んでいたんですが、時オカの実況動画を見ていたら、いつのまにか日付変わってました。

結局ソフトは予約してなくて、しばらく様子見です。
多分、そのうち上がるであろう実況動画を見て満足してそうです。
でも、サントラCDは欲しいなあ・・・。
夏コミ行くことも決まったし、夏までは出費を控えなくちゃなので、ぎりぎりまでは買わない方向です。
大地の汽笛で買いたい気分を抑えます。
でも、もうすぐクリアなんだよ!姫可愛い!!ディーゴ倒した後のリンクの笑顔に悶えていました。
最初はないなって思ってたんだけど、そんなことなかった。
猫目可愛い!!表情豊かで見てて楽しいです。
攻略サイトに頼ったりもしているんですが、最後のダンジョンは自力で頑張ります!

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/21)
(10/12)
(10/12)
(10/10)
(09/28)

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
大学生

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Repeat: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]