忍者ブログ

Repeat:

退屈な日常とか、虚像の世界とか

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼルダの伝説時のオカリナクリアしましたー。
ガノンは正直簡単でした。
魔力使い切ってわたわたしてたけど、下の階で補充できたし。
しかも、難しさ的に第二形態の方がさらに楽でした。
っていうか、ナビィ。弱点は分からないよってwww

結局一番手こずったボスはゴーマでした。弱ボスって言われてるのに、私は3、4回ゲームオーバーになったよ・・・。
これとボンゴボンゴがなかったらゲームオーバー無しでクリアできたのに・・・・!

城脱出の時の姫の声はエロかった・・・。あと、第二形態の時にダメージ受けると姫が心配そうな声上げるのが楽しくて、わざと食らってました。

エンディングはニコ動で何度もがっつり見ていたんですが、自分でやって見るとやっぱり感じ方が違いました。
オカリナ渡すときとか勇者のばかああああって感じでした。
オカリナを受け取るときの姫の表情が切なくて、勇者そこ代われ私が姫を抱きしめてやる状態でした←
エンディングのサリアの歌でテンション上がり、リンクが7年前に帰ってきたところでああああって感じになりました。ナビィいいいいいい!!!もう役立たずとか言わないから!!行かないでええええ!!!
本当にナビィがどっかに行ってしまうところから音楽がずるくて、思わずぐっときました。
んで、きた子ゼルダ!!相変わらず可愛い・・・。
リンクがどんな心境でゼルダと話したのか気になります。だって、この時代の姫は7年後の世界の、リンクが探していたゼルダじゃないからね。絶対複雑だと思う。
そこら辺の話はもう何人もの方が書いて(描いて)いらっしゃいますが、いつか自分で書いてみたいです。

で、感動も束の間。
EDがセピア色っぽくなった後、動かなくて慌てました。
どのボタン押しても動かなくて、ちょ、壊れた!!?って本気で焦って、数分迷った末のリセット。
倒し終わってから10分くらいなのに、もう一回ガノンを倒しに行きました。
1回目より断然楽に倒せました。やっぱり、他のダンジョンのボスの方が強かった気が・・・・。

で、もう一回正座でエンディングを見て、やっぱり止まり。
ネットで調べた結果、それが正常だと知りました。
昔のゲームだからしょうがないとは思うけど、なんかなぁ・・・・。
せいぜいOPには戻って欲しかったです。


まあ、終わりは兎に角、期待を裏切らない神ゲームでした。
やっぱりゼルダは良いね。今までやってきたゼルダの中でも一番良かったです。
期末終わってからまたやろうかな。
ムジュラは雰囲気が精神的にきつい気がするので、実況で様子見です。
大丈夫そうだったら買おうかな。

夏コミが終わってお金が残っていればですけど。
今度出る40mPのCDとか、因幡とパンドラハーツの新刊とか、あと姫川ゼルダを買いたい今日この頃で、財布がピンチです。
宝くじで一攫千金狙おうか・・・・。

PR
魂の神殿終わりましたーっ!
井戸と闇の神殿に比べたら凄く楽だった。雰囲気も明るめだったし、精神的に凄く良かった。
ナボールとの戦闘の前に笑い、ツインローバを倒した後でも笑い。
凄く楽しかったです。もう一回やりたいくらい。

そして姫ええええええっっ。
テンション上がりました。おおお、美しくなって・・・・。
姫が捕まったとき、クリスタルをバン!って叩くリンクに萌えた。
今はガノン城に乗り込んで、何個か結界を解除しました。
金のグローブを取ろうとして魔力と矢が切れたので外に出ましたが。
そろそろテスト勉強に打ち込みたいから、今週中に終わらせます。
終わらせないと、集中できない・・・!

そういえば、最初に姫=シークだと知ったのは、スマブラDXでした。
小学生だった私は変身できるなんてずるいっ!!とか言ってた気がします。
まあ、使うのはもっぱら子どもリンクなんですけど。
基本的に一体に打ち込むので、他のキャラが使えません・・・・。かろうじてリンクは使えるけど、やっぱり子どもリンクが本命です。偶に兄に勝てるときは、めちゃくちゃ嬉しい。今でも時々対戦してます。
時オカ、闇の神殿まで終わりましたっ!
井戸の底→闇の神殿とダンジョン内が暗すぎて、途中で少し放り投げました・・・・。
井戸の底はメガネ取ったら速攻で脱出したし。闇の神殿、おぞましい雰囲気に長くいたくなくて攻略サイト見たりして、なんとかクリアしました。
もう絶対に行きたくない。

んで遂にゲルドですっ。音楽が大好きすぎます。
既に何回か捕まったりしつつ突き進んでます。
時のオカリナ、森の神殿クリアしましたー。
もうね、何が楽しかったってボス戦ですよね。
光の玉?の打ち合いが非常に楽しかった。ボス戦で楽しいとか初めてですよ。

炎の神殿も行こうと思ったんですが、その前にハートのカケラを集めるために7年前に帰りました。
で、カカリコ村で嵐の歌を奏で、なにも考えずに井戸の底へ行ってしまいました。
・・・・・1分で後悔しました。
トラウマダンジョンと聞いてはいたのですが、予想以上でした。
入ってすぐ、音楽とかダンジョンの雰囲気とかに引きました。
速攻オカリナを使って神殿に帰りましたとも。
そのうち、明るい昼間にでも攻略します。

今週はレポートも出ていないし、土、日で水の神殿まで終わらせたいです。

時オカ、子ども時代終わりましたー。
ドドンゴの洞窟とジャブジャブ様はそれぞれ一時間くらいでクリアしました。
ドドンゴは一回死んで、ジャブジャブ様はラスボスで妖精使いました。

パチンコはなんとか使い慣れてきましたーと思ったら、大人じゃ使えないよ!?
ブーメラン大好きなので、使えなくてショック。
大人リンクになってからはエポナをゲットしに行って、さっきフックショットを手に入れました。

それにしてもジャブジャブ様の中では、ルト姫が役立ちました。
一体どれだけ投げたか。おかげでかなりの敵を倒せました。
最初はルト姫ないわーって思ってたんですが、実際に見たら可愛いではないか!!ってなりました。
マロンちゃんも可愛いわー。七年後とか素敵すぎる。

明日は森の神殿、あと上手くいったら炎の神殿もクリアしたい。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/21)
(10/12)
(10/12)
(10/10)
(09/28)

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
大学生

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Repeat: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]