忍者ブログ

Repeat:

退屈な日常とか、虚像の世界とか

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三年連続スパコミ参加のGWが終わり、今日から三日連続で実習です。体力持ちません。
基本引き籠もりの私の体力のなさは凄いですよ。
ただしコミケの日は除く。

そんな今回のスパコミは非常に満喫できました。
一日目は普通に寝坊して、同行してくれた友人に迷惑をかけました。ごめんよ!
二日目はなんとか目覚ましが鳴る前に起きて、準備万端でしたよ。今回のメインである零式をなんとしても全部ゲットしようと前の日からわくわくしてました。
早起きしたおかげで難なく欲しかった本がすべて手に入って、もう最高でした。行って良かったー。
天気は非常に悪かったですけど、久々に一人じゃなかったのでかなり楽しく待ち時間を過ごせました。
今回はいつかの記事で書いた以上に買った本が零式ばっかりで、自分でも驚きました。

夏コミは多分参加できないから通販で買おうかな。
また夏コミでも零式本がたくさん出ると良いなー。
PR
プレイしました、クリアしました。
前の記事で書いたように、泊まりに来た友人を無理矢理参加させての初プレイ。
ネタバレなので反転します。

序盤から超叫びました。
ギャリーと合うまでに3回くらいでゲームオーバーになって、メアリーに遭遇するまでは些細なことで叫んでました。
赤い服の女怖い。灰の間の後は軽くパニックになりつつ逃げました。

で、最初に迎えたのはいつまでも一緒END。
ギャリーが死んだ時点で友人とギャリー!!!!!って感じにでした。
でメアリーが姉妹になる展開に、速攻メアリー燃やしに行こうって話になって、続いてひとりぼっちのイヴENDと忘れられた肖像END。
ギャリー生存ルートをどうしても見たかったので、灰の間くらいからやり直して、でもハンカチの選択肢が出てこなくて3回くらい片隅の記憶ENDで。
メアリーの機嫌取りまくって、やっと再会の約束ENDが見られました!!



友人も結構はまってくれて、一緒に謎を解いたりしてくれて、なにより一緒にいてくれたので非常に心強かったです。
前半はいきなり敵が出てきたりしたから本当に叫びっぱなしで、一人だったらクリアできなかったと思います。

Ib、怖かったけど後半はそうでもなくて、凄くやりがいのあるゲームでした。
まだやってない方は是非是非やってみてくださいー。
あと、今回やっての結論。
ギャリー、イケメン過ぎ。惚れました。
零式三週目がそろそろ終わりそうなんですが、歴史の最後の方が埋まらないなと思って調べたら回収し損ねてたみたいです。
しかももう回収できないみたいで、軽くフリーズしました。コンプ出来ない・・・だと。

回収忘れたのは0組加入メンバーのイベント全部。
クリスタリウムにいるなんて思わなかったよ。ホシヒメさんと話したら速攻ラスダン行ったし。
2週目で全員0組メンバーにしちゃったしね。

今からやり直す気なんてない・・・・でも、コンプしたかったなぁ。ショック。
時間と気力があったら新規で始め・・・・たい、です。
一時期は更新率異常だったこのブログですらも随分放置しててすいません。
零式三週目やったり、自動車学校通ったり、大学のレポートやったり、ピクシブ回ったり、零式やったりしてたらすっかり更新停滞していました。

お礼小説の方はぽちぽち打ってるんですが、なかなか結末が上手くいかなくて書いては消してをやってます。誰か私に文章構成力を・・・。
ひとまず感覚を取り戻すためにもブログで小ネタを投下しようか。


余談ですが、最近はひたすらエスデュス可愛い言ってます。
しかしそれにしても供給が少ない!需要はここだ!!
ひとまずスパコミで薄い本買い漁ってきます。
行くと決めた時には予想してなかったけど、今回は零式本ばっかり買うことになりそうです。

あとジンユノ可愛い。
ジン君は復活すると信じている。っていうかなんでミカゲ殺したし・・・。
EDとエンドカードは出す回を間違った気がします。
ユノハノモリ好きだけど、やっぱり一期の方が良かったかなー。

それと今話題?のIbをやってみようかと考え中。
明後日友人が泊まりに来るので無理矢理一緒にやらせる予定です。
だってホラー怖い。
だけどピクシブで見たらやりたいゲージがぐんぐん上がってて。ひとまずzipはDLしたよ。


GWあけたら実習があって、そんなに更新頻度上がらないと思いますが、こっちでリハビリ兼ねてちょこちょこ投下したい。
ひとまず今はエスデュス書きたいです。需要とか気にしないよ!
先週から大学の前期が始まりました。憂鬱です、早く終わらないだろうか。
初日からありえない失敗をして、そのせいでテンション下がりまくって、色々考えて頭ぐちゃぐちゃになって、母に電話したら泣いてしまって、もう実家に帰りたい。去年ですらホームシックなってないのに、なんで今年はなるんですか。

まあ、何日か専攻の子と喋ってなんとか気持ちは上向きになりつつあります。
実習とか非常に面倒な必修行事が目白押しなんですが、挫けずに頑張りたいです。だって、消化しないと卒業できないし。

そういえば、黒子のバスケが始まりましたね。
OPのリコさんが可愛すぎてやばいです。声はどのキャラも特に違和感なく見ることが出来ました。
来週は黄色が出てくるようで楽しみです。
あと、カントクと黒子のただいま&おかえりがカットされていなければいいなと思う今日この頃。
ネタが降ってきたらまた黒リコを書きたいな。

では明日からまた一週間頑張ってきます。
サイトの更新は生活ペースを掴むまでもう暫くお待ちください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/21)
(10/12)
(10/12)
(10/10)
(09/28)

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
大学生

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Repeat: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]