忍者ブログ

Repeat:

退屈な日常とか、虚像の世界とか

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ねぇ、桜のおまじないって知ってる?」
 

任務の帰り道、先を行く二つの背中にそう問えば、予想通りに否定の言葉が返ってきた。

「桜の花弁を掴むことができたら、願いが叶うのよ」

そう言えば、ナルトは足を止めて、顔を上げた。

「それだけでいいんだってばよ?それくらい簡単だってばよー・・・・・・・・お?」

そして、上から落ちて来る桜の花弁に手を伸ばし、それを掴む。
しかし、掴めたと思った花弁はナルトの指をかいくぐり、ひらひらと舞いながら地面に着地する。

「あぁーっ!今掴んだってばよ!?」
「ナルト、五月蠅い」

掴み損ねた花弁を見て、叫び声を上げるナルトに一言言い、

「あれ、サイ掴めたの?」

表情を変えないまま、落ちてくる花弁を次々と掴むサイに、声を上げる。

「うん。簡単だよ」

そう言いながら、サイはまた言葉通りに簡単に花弁を掴む。

「オレだって、掴まえてやるってばよ!」

それに挑発されたのか、ナルトは大声で叫び、がむしゃらに花弁を掴もうとし始めた。

「ったく・・・・・」

それを横目に溜め息をつき、顔を上げる。

 

自分と同じ名前の花が、無限に落ちてくる光景は、嫌になるくらいに幻想的で。

 

舞い落ちる花弁に手を伸ばし、手を握る。


開いた手の上には、


「あ」


ピンク色の花弁が、一枚。



「わっ」

不意に吹いた強い風に飛ばされそうになる花弁を慌てて握り、目を閉じる。

 

(サスケ君が、帰ってきますように)


心の中でそう唱え、目を開ける。

掴まえた花弁を、他と同じように宙に飛ばそうとして、


ひらり、と。


持った花弁の上に、もう一枚花弁が重なった。


そのことに驚いて軽く目を見開き、そして頬を緩める。

再び手を握って、未だに桜を掴もうとしているナルトを見ながら、桜に願う。



(ナルトが、怪我しませんように)



そして、二枚の花弁を宙に飛ばした。


 

桜の花咲く願い事
(何処の誰が叶えてくれるかは知らないけど)

PR
今日は、始業式でした!
そして、今日から高校2年生です!
うん、まぁ見た目は中学の頃から変わらないから、これといって何も変わっちゃいないけど。

私は文系なんですけど、そのせいで隔離されました。
文系と理系で校舎違うってどういうことだよ・・・・。
おかげで、理系のクラスに行きにくくなっちゃいました。
廊下ですれ違うとか、絶対無いし。

担任は、正直いけ好かない感じの奴だけど、クラスメートの方はわりと知ってる子が多かったので安心。
とにかく、一年間楽しめるよう頑張ります。

で、今日から早速休み開けテストでした。
なんで初日から7時間授業・・・・。
明日は入学式で休みなので、パソコン・・・・いやいや勉強を頑張ろうかと。
宿題すら終わってないんですよねー。英語の訳が難しすぎて、全然進みません。
いざとなったら、パソコンで検索するか・・・・。(おい


あ、そういえば。
今日ふと思ったんですけど、サイト一周年まであと一ヶ月切ったんですね。
早いなぁ・・・・。とか思ってました。
そこで、一周年企画のリクエスト募集したいと思います。
詳しくは、企画ページ作ってるので、そこで。
寝る前までに完成させて、upできたらいいなぁ。

「うわぁ・・・」

視界に入った、ピンク色に染まった桜の木に感嘆の声が出る。
歓喜の声を上げながら、ルフィとウソップが木に向かって一直線に走っていく。
いつもなら一緒に走っていくけど、今日はゆっくりと歩く。

 

ドクター。


心の中で、届くはずのない名前を呼ぶ。



またドラム島には、桜が咲いたかな?

 


目の前の桜の木を見た時、真っ先に思い出したのはドラム島に咲いた、桜のこと。

 

ねえ、ドクター。

 

「チョッパーっ!!!」

 

ルフィの思わず耳を塞ぎたくなるほどの大声に飛び上がり、

「わっ!?」


転びそうになるほどの突風が吹き、それと共に、


「うわぁ・・・・・・・っ!!」


数え切れないほどの花びらが空を舞った。

 

「お前も早く来いよーっ!」


桜の木に上ったルフィが、大きく手を振る。
桜の木の下で、いつの間にか揃っていた全員が、おれを呼ぶ。


それを見て、無性に胸が熱くなって。

「チョッパーっ!!」
「今行くっ!」


桜が舞う中を走り出した。

 


ねえ、ドクター。



散りゆく桜に君を見た
(おれは元気だよ)

只今帰りました、見てきました。
ひとまず、簡潔に感想を言うとすれば・・・

カンナ格好いい。
オッチョ格好いい。
響子ちゃん面白い。
ケンヂ早く戻ってこい。

以上!

いや、でも本当に凄かったです。楽しかったです。格好良かったです。
第3章も絶対見に行きます。
あー、楽しみー。
それに久々に心おきなく友人達と話が出来て、嬉しかったです。
やっぱ、友達って大事だね。


では、ちょっとやる気出たんで今からレンリン小説upします。
昨日、今日と余裕で10時間はパソコンやってます。
宿題もテスト勉強も一切してませんが。っていうか、この一週間自分の机に行って勉強をしていませんが。
まぁ、まだ二週間あるし(そう言ってる間にすぐ終わるぞ。
とにかく、春休み最高。


絵を色々とupしました。
んー・・・なんか動きがある絵がないなぁ・・・。
この頃、自分の絵が微妙だなぁ。と今までにもまして思うようになりました。
でも、絵を描くのは好きなんですよねぇー。
春休み中、とにかく描きまくってみようかな。


そして、今日は夕方から映画を見に行ってきます。
20世紀少年です。
ほんとは公開したらすぐに見に行く予定だったんですが、修学旅行やらテストやらでなかなか一緒に行く約束をしていた友人と予定が合わなくて、だけど今日やっと見に行けます。
あー、楽しみ~♪

帰ってきて、やる気があれば小説upしますね。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/21)
(10/12)
(10/12)
(10/10)
(09/28)

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
大学生

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Repeat: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]