忍者ブログ

Repeat:

退屈な日常とか、虚像の世界とか

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ナルトー」
名前を呼ぶ声に足を止めて振り返れば、駆けてくるサクラちゃんの姿が目に入った。

「サクラちゃんっ!」

その瞬間、周りの目なんて気にしない大声で呼び返し頭の上で腕を振る。
そしてこっちから駆けて行きたい衝撃を抑えてその場でじっと待ち、
「偶然ね」
「そうだってばね!」
やっと前まで辿り着いたサクラちゃんにだらし無いくらいに頬が緩んだ。

「サクラちゃん、今日も可愛いってばよ!」
「そう?ありがと。ナルトは買い物?」
「うんっ、今日はカップラーメンの安売りなんだってばよ!」
「・・・・・へぇ・・・」
「サクラちゃんは?どっか行くの?」
予定がないんだったら、一緒にお茶でも。なんて台詞を続けようとして、

「サスケ君の家よ」

その返答に喉の奥で言葉が消えた。
頬を朱に染めてそう言ったサクラちゃんにチクリと胸に痛みが走る。
「へ・・・へぇ・・・そっか」
何とかそれだけ言ってぎこちなく笑い、顔を背けて小さく息を吐き出した。




「あ、私こっちだから」
「・・・うん」

しばらくして、不意にサクラちゃんは立ち止まって俺が行くのとは違う道を指差した。
ばいばい、また明日ね。
そう言ってサクラちゃんに手を振ろうと思って、

「ナルト?」
「っ!!」

不思議そうなサクラちゃんの声にサクラちゃんの腕を掴んでいることに気づいて、慌てて手を離す。

「ごっ、ごめんっ・・・」
赤くなった顔を俯かせて謝り、そのまま走り出そうとしてそれよりも早く手首を掴んだ手に動きを止める。
「サ・・クラちゃん・・・?」
「ねえ、ナルト」
窺うように俺の目を見るサクラちゃんの碧色の瞳に、ドキドキと大きく心臓が鼓動する。
そして、その唇が開かれるのをじっと待ち、

「サスケ君の所、一緒に行く?」
「・・・・・え?」

発っせられた完全に予想外な言葉に間の抜けた声を出した。
そんな俺にサクラちゃんは小首を傾げ、手を掴む力を少し抜いた。

「あれ、違った?なんか羨ましそうな顔してたから」
「ううんっ、目茶苦茶行きたいってばよ!!行かせてくださいっ!」

必死になって言う俺にサクラちゃんは驚いたように瞬きをして、小さく吹き出した。


正直サスケの家なんて全然行きたくないけど、知っててサクラちゃんとあいつを二人っきりにするなんて絶対に嫌だ。
(良い雰囲気になんかさせてやらないってばよ!!)


心の中でそう宣言して、先に歩き出したサクラちゃんを追いかけた。



----------------
随分前に頂いていたまろんさんリクエストのナルサクでやきもちです。
やきもち・・・・・・かなぁ・・・・・?
少しでも気に入って頂けたら幸いです。
PR

『じゃあね、新一』
「ああ、じゃあな・・・・蘭」
受話口の向こうにいる蘭に向かってそう言い、携帯の通話終了のボタンを押す。
「・・・・・」
携帯を持った手を下ろして沈黙し、

「じゃあな・・・・・か」
たった今自分が言った言葉を繰り返す。


いつからだろう。
電話の最後に「待っててくれ」と言わなくなったのは。


「工藤君」
「灰原」

背後からかけられた静かな声に振り返り、そこにいた灰原にふっと表情を緩める。
そうした俺から灰原は視線を逸らし、

「ごめんなさい」

ぎりぎり聞き取れるくらいの大きさでそう言った。
下唇を噛み、悔しそうな申し訳なさそうな表情をする灰原に苦笑して、短く息を吐き出す。

「良いって。気にすんなよ」

そう言って笑うと灰原は小さく口を開いて、それから俺には聞こえない大きさで何か(恐らく、「ごめんなさい」)を呟いて身を翻した。

 

なあ、灰原。

携帯をズボンのポケットに突っ込みながら心の中で呟く。


俺、今は工藤新一に戻れなくて良いって、寧ろ江戸川コナンでいたいって思ってるんだ。


そう、いつの間にか変わっていた想いを、今頃一人地下室にいるのであろう相棒に向かって告げた。



----------------------
新志も良いけど、自分的にはコ哀の方が好きです。
その大半の理由は探偵団の三人とわいわいやってて欲しいから。
コ哀も好きだけど、探偵団も大好きです。
ああいう友情とか良いなあ、て思ったり。ずっと仲良くやってて欲しいです。
そのうち、探偵団の話も書きたいなー。



そして、遅れすぎてごめんなさいっ!!!
のくせに、なんか寂しい絵に・・・・・。
ほんとにごめん、ナルトおおおおおおおお!!!
でもでもでも、大好きだよ!?ほんとですよ!?

まあ、なにはともあれ。
誕生日おめでとうございました!
ツナ京企画にて提出した作品が公開中らしいです。
ツナ京ラバーにとっては天国のような素晴らしい企画なので、未だ行っていない方は是非是非行ってみて下さい。

久々に獄ハルうpしました。
題名は随分前から決めていたんですが、なかなか話が決まらなくて。
一応完成はしたんですが、若干・・・というかかなり意味不明かもです・・・;

リボーンは未だにツナ京と山花しか上手く書けません。
獄ハルとか骸髑とか難しいです・・・・・。

「きりーつ、れーい」

ありがとーございましたー。

間延びした授業終了の号令をし終わった途端、教室の中はがやがやと思わず耳を塞ぎたくなるくらいに煩くなる。
しかしその煩さに随分と前に慣れてしまって今は全く気にならないことに苦笑する。

(さて・・・と、)

心中で呟き、小さく息を吸ってから後ろを振り返り、

「灰原、ノート貸してくれ」
ペンケースにシャーペンをなおしていた灰原にそう言う。
瞬間、灰原は目を細め、ペンケースの口を閉じながら口を開き、

「ノートくらいちゃんと取りなさいよ」

相変わらずの冷たい声と視線を向けてきた。

それらに息と言葉を詰まらせる。
が、ここで引き下がるわけにはいかない。
大きく溜め息をつき、灰原が僅かに眉を上げたのを見て口を開く。

「小学生の知識くらい頭の中に入ってるっつーの」
「じゃあ貸す必要ないじゃない」
「バーロ。提出しなくちゃいけねえから頼んでるんだろーが」

そう言って唇を一文字に結び無言で見てくる灰原を見返し、待つ。

五秒経過。

十秒経過。


「・・・・・分かったわよ」

先に折れたのは灰原。
溜め息をつき悔しそうに俺を睨むように見て、ノートを差し出す。

「さんきゅー、灰原」
それを受け取ってにっこりと笑い、

「今日中に返してよ」
そう言って席を立った灰原の背に向けて、心の中でガッツポーズをした。



-------------
コ哀二作目。
未だあんまりキャラが掴めてないな・・・・頑張ります。

現在、学校で新型インフルエンザが流行ってます。
既に三学年学年閉鎖やってて、今は三年が流行中。
おかげで来週ある予定だった創立記念の講話が中止になりました。
それは嬉しい。
けど、冬休みが少なくなるから学年閉鎖はなって欲しくないなー。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/21)
(10/12)
(10/12)
(10/10)
(09/28)

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
大学生

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Repeat: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]